2021年6月17日木曜日

 Napの考えること2021(その125)「煩悩」



常に新しい音楽を求めている自分としては、CD店で先入観なしに単純にジャケ買いして、思わぬ収穫があったりすることがあると嬉しかったりしたもの。


しかし今は当然にそうも行かないからストレスもそれなりに溜まってきた。それならと、自分で新しい音楽制作を始めよう、と思った時、ふと頭をよこぎる。


誰に聞いてもらいたい作品なのか、いや、単に自分のためだけに作るのも良いのでは、と早々にいつもの煩悩の渦が巻き込んできた。


これがアマチュアならではの自由さであり、遅々として進まない原因なのか、と無理くり自分を納得させつつ、いや違うだろう、これはつまり音楽への熱情が薄れている証拠なのだ、と思い直す。


なぜか、いざ作業を始めようとすると急に片付けが始まり、まずは机周りを心地よい環境にしなければ、と脳が訴えかけてくる。粗方それが済むと、コーヒーなんかを飲んで一服。よ~しじゃあ明日からにすっかなー、なんてことでまた先行き不明の延期となる。まるでコロナ収束の話のようでどうも笑えない。


こんな自分が言うと説得力はないが、やはり直感に従うことは大事と思う。今思うなら今行動する。これが肝心なこと。さ、明日からそのように行動しよう! 苦笑。


混乱の時代ですが、白楽Napも今はやれることにまずは力を尽くして、地道にライブ営業も続けております。そして来る日に備えようと思っています。


皆様とまた自由な気持ちで会える日を信じそれを楽しみにしております! 

これからもよろしくお願い申し上げます。

2021.6/17 Nap代表 竹村龍彦


0 件のコメント:

コメントを投稿